SSブログ
出会い指南

国際女性デー 3月8日 [記念日]

スポンサーリンク




3月8日は国際女性デー。


国際女性デーとは1904年のアメリカで、女性労働者が婦人参政権をデモを起こしたことがきっかけになって、1910年、ドイツの社会主義者クララ・ツェトキンさんが「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日とするよう提唱したことから始まったそうです。


世界的に見て、女性は最近まで社会的なところで抑圧されていたんですね。

家庭では主導権は握っていたとしても…



働く女性が増えることはとても素晴らしいことだと思います。


男だけでは出せないアイデアや女性の考えのもとにできる商品が開発しやすいですしね。


それに購買意欲は女性の方が強いから、景気にも良いですしね。



国際女性デーでは毎年、女性であることだけで受ける社会からの迫害や被害などをみんなで力を出し合って撤廃しようという動きが世界各地で繰り広げられています。



われわれ男性諸君は以下に自分が恵まれているかを考えつつ、女性を自分と同等に接する考えを普通に持てるようにしないといけませんね。


私は持っていると思っていますが、測ったことがないのでレベルがわかりませんね。

誰か教えてください(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。