SSブログ
出会い指南

南海トラフ大地震 いつ [天災]

スポンサーリンク




南海トラフ大地震。


最近国からこの地震が起きた際の被害予想額が発表されましたね。


全体で220兆円を想定しているようです。

内訳は
関東 2.15兆円
北陸・甲信越 1.72兆円
東海 68.8兆円
近畿 48,4兆円
四国 32.4兆円
中国 7.1兆円
九州 8.31兆円


東海・近畿・四国がやばいですね。

家の実家もやばいけど内陸だから津波は心配ないな。

でも家が倒壊する可能性があるし…



この想定から何を準備しておくか、考えておかなくてはいけませんね。


さてこの地震いつごろ来るんでしょうね。

専門家の話ではいつ起きてもおかしくないみたい。

はっきりしないのが地震の怖さだよね。


だからいつ起きてもいいようにしておかないとな。





〈南海トラフ〉
静岡県の駿河湾から九州東方沖まで続く深さ約4千メートルの海底のくぼみ(トラフ)。海側の岩板が陸側の岩板の下に沈み込む境界にあり、1600年代以降だけでもマグニチュード(M)7~8級の地震が繰り返し起きている。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。