SSブログ
出会い指南

パワーストーン 意味 一覧 水晶

スポンサーリンク




最近どこでも話題のパワーストーン。


私の身の回りでも身に着けている人が多くなってきました。


まぁ私は時計ですら肌にからみつく感じが嫌で何もつけてはいませんが、キーホルダーとして車のカギに付けたり、家のカギに付けたり、鞄に着けようかなと最近思っています。



そこでどんな意志がどんな意味を持つのか調べてみました。

もしパワーストーンに興味があるならば意味を調べて持つといいそうです。


①ルチルクウォーツ
内部の金色の線が金銭を呼び込むものとされている。また夢や目標に向かって前進したいときや、人生の壁や困難に打ち克ちたいとき、勝負強さをもたらす力があり、仕事や試験で競争で勝利を手にしたい人に最適である。


②サファイヤ
人の意思や組織、経営の礎などをしっかりと固め、基盤を作ったり、また目標を貫徹する意思を持ち、惰性に流されない自分になれるように強くサポートしてくれる石である。


③ガーネット
『実りの象徴』とされ、目標に向かい、コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれると言われている。意思を強くしたいと願う人が身につけることで、精神力を強めて勇気を与える作用がある。また恋の成就にも手を貸してくれます。


④シャーマナイト
ネガティブなエネルギーを吸収し、ポジティブなエネルギーに変換する石。


⑤シルキークォーツ
罪の意識やトラウマなどの精神的なダメージや傷に対し、「忘却の癒し」を与えてくれます。


⑥タイガーアイ
金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石とされ、また決断力と行動力を高める石ともいわれ、独立して新しい事業を始めようとする人や新しいことにチャレンジしようとする人をそっと後押ししてくれるとも言われている。


⑦サンストーン
自信の無い人やコンプレックスの強い人に対して、冷えた心を太陽の光が温めてくれるように、自信を取り戻す手助けをしてくれる。心に余裕をつくり、さらに人生に対する創造性を高め、前向きに人生を楽しむ事を教えてくれる。


⑧アイスクリスタル
地球から人類に対しての自然や環境に対しての人の取り組み、関わり方に関するメッセージが込められているとされている。


⑨ジェダイト
落ち着いた冷静さと揺るぎない忍耐力を養い、災いや不運から持ち主の身の安全を守ってくれる石。


⑩タンザナイト
ネガティブなエネルギーを、ポジティブなものに変換する力に優れるとされ、周囲からの影響を受けずに、自分自身の良い部分を上手く表現するのを助ける石。



以上私が気になるパワーストーンを紹介させてもらいました。


自分に合ったパワーストーンを身に付けることで色々なパワーをもらえるような気がしてきました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。