SSブログ
出会い指南

Suica 相互利用 オートチャージ [生活]

スポンサーリンク




2013年3月23日から、Suicaなどの全国の交通系ICカードが相互利用できるようになるそうです。


対象のカードは
ICOCA
Suica
PiTaPa
PASMO
Kitaka
manaca
TOICA
nimoca
はやかけん
SUGOCA


10種類のカードの発行枚数は8190万枚。


ものすごい数。



今まではそれぞれの地域によって異なってきたカードが相互利用できるようになれば、ものすごい楽になしますね。


私もこの前札幌に行って、Suicaが使えたらとても楽だったし、これが全国でできるなら利便性は抜群だね。



他のカードは良く知らないが、Suicaはオートチャージできるから便利。


普段チャージをしなくて良くなるからね。


モバイルSuicaを使えば、カードも持たずに行ける。



しかも年会費のかかるモバイルSuicaですが、イオンSuicaカードを作って、オートチャージするようにすれば年会費はかからず、クレジットカードもかからない。



是非使うべきアプリですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。